あんみつの日常

うつ病完治者(一応)の日常

お弁当

今日子供達はお弁当の日です!

先日からキャラ弁をリクエストされていたのに寝坊。

 

旦那が2回も起こしてくれたのに起きられず、、、。

 

今回の課題は「スーパーマリオのキャラクター」

 

息子達ただいまマリオにどハマリ中!

 

5才でマリオオデッセイをクリアしたときには驚きました(お助けモード、旦那の手伝い有り)

最後までやり抜くことを学べたことでゲームをやるのも悪くないかなと思ってしまった。

 

話がずれちゃった

 

普段は給食で月1でお弁当だからお弁当を作ることにも慣れてないのにキャラ弁ってw

 

マリオはさすが無理。

クッパなんて到底無理。

ピーチ姫論外。

 

ヨッシー、ノコノコ、キノコetc...

 

いろいろ考えた結果

 

ボム兵に決定!

息子も了承!

 


f:id:rurirari2013:20210120233548j:image

 

寝坊した結果ボム兵以外焼くだけ、解凍するだけのおかず^^;

ボム兵も微妙、、、。

 

兄貴は微妙な反応w

チビ助は爆発しちゃうって喜んでくれた

 

次回は寝坊しない!

そして前日から仕込む!

今は寒いから朝起きられない。